モバイルノートパソコン比較で自分に合ったモバイルノートPC選び

2010年04月07日

オンキョーのネットブック

オンキョーのネットブック

14.4時間のバッテリ駆動というすごさ。
10.1インチとコンパクトなネットブック。


このくらいのバッテリ駆動だったら、出かけるときにも十分に
電源コードを持たずに出かける事が出来そうですよね。


ネットブックとなると、以外に数時間しかバッテリが持たないものも
実際多いです。


オンキョーと言えば、以前のソーテック。
随分とイメージが変わったような気がします。


オンキョーのネットブック。




posted by mobile-pc at 22:11| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

iPodは最高のモバイルパソコン

このぶろぐはseesaaをつかっているのですが
iPodアプリが登場しました!

早速つかっていますが、いい感じですよ!

これで出先からも更新出来ますな
posted by mobile-pc at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通モバイルノートパソコンレビュー

購入から約一年。
富士通ノートパソコン、FMV-BIBLO MG/A75N
購入レビュー


故障もなく、すこぶる順調です。
SN3K0142.jpg


今までのデスクトップパソコンとは違って、
リビングでワイヤレス&バッテリー駆動で使っています。


唯一気になる点といえば、バッテリー駆動時間が思っていた時間の
2/3程度?無線LANを使用しているのがきいているのかな?


でもそれ以上にワイヤレスの快適さと言えば最高。
ワイヤレスLAN環境を整えたおかげで、
iPod、DSもインターネット環境を築けて快適インターネット生活
楽しんでいます。


ネットショップ運営にも携わっていることもあり、
インターネットは生活の中で欠かすことのできないインフラです。


パワーポイントやエクセルを使いたかったので、
ある程度のスペックを持った富士通MGシリーズを選びましたが、
インターネットを楽しむ程度であれば、
安価なネットブックも気になるところです。


いつか買っちゃうと思います。
物欲そそりますもんね。




2010年03月31日

インテル・ライフスタイル体験イベント

「インテル・ライフスタイル体験イベント」を開催

いいですよね〜東京は。
こんなイベントも結構あるんでしょうか?

加藤夏希ちゃんも登場。
広島じゃなかなか見れないよな〜


東京に一ヶ月くらい住んでみて〜



posted by mobile-pc at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ネコの肉球マウス・・・いらないかな

面白マウスもあるものですね。
猫の肉球マウス。

まあアイデアを具現化する行動力は見習わないといけませんな。

素材的にも冬専用でしょうか・・・




posted by mobile-pc at 23:12| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ワイヤレスマウス〜

今はマイクロソフトのワイヤレスマウス使ってますが、
USB受信部が何しろでかい。

最近のやつは、ほとんど出っ張っていないのが多いですよね。


きっとこれもそうなんでしょうね。


皆さんはマウスどうやって選んでますか〜
自分は見た目だな〜


posted by mobile-pc at 21:53| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

バラぼっくり

バラぼっくり。
SN3K0125.jpg

近所の山で見つけた松ぼっくり。
名付けてバラぼっくり。


すごくない?


今日はパソコンとは関係ないネタですが・・・
ラベル:まつボっくり
posted by mobile-pc at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

エルゴノミクスマウス気にならなるぅ〜

エルゴノミクスマウス気にならなるぅ〜

男の人ってこんなこだわりうんちくデザインのものって
大好きじゃないですか?


自分は好きです!

人間工学に基づき、マウス使用時の手腕の疲労を最小限に軽減するようデザインされているそうですよ。

右手用にS・M・L・XLの4サイズ、
左手用にS・M・Lの3サイズがラインナップ。


一度使うと病みつきかも。
う〜ん、どこかで試せないかな。


触ってみたい!




posted by mobile-pc at 21:08| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

モバイルノートパソコンクーラー

モバイルノートパソコンクーラー

ちょっとそそられますね。
ノートパソコンって熱持ちますもんね。


こんな商品なかなかなかったんじゃないでしょうか?
携帯性のあるクーラーって。


排気口から強制的に吸い出すらしいです。
ノートパソコンの中にあるこもった熱を


物欲的にもそそられますね。



posted by mobile-pc at 22:10| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

263円カキフライ弁当

263円でカキフライ5個のカキフライ弁当ってすごくないですか?
広島ならではかな〜。

SN3K0128.jpg




しかもかなりジューシーでうまかった。
今年はあんまり食べてなかったから・・・


でもこの弁当で十分だな!
ラベル:カキフライ
posted by mobile-pc at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

