モバイルノートパソコン比較で自分に合ったモバイルノートPC選び

2010年06月14日

iPadに紙媒体を入れて持ち歩く

iPadサイズであれば、書類などの紙媒体のデータでも
スキャナで取り込んだPDFデータなんかも十分に確認できるサイズですよね。


そんなiPadに手軽に紙媒体を取り込めるのがこの商品。
iPadユーザーには結構魅力的なんじゃないでしょうか?


もちろんメール添付データなどで取り込み事だって出来るかもしれませんが・・・



ラベル:iPAD
posted by mobile-pc at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

家庭内無線LAN

最近の液晶テレビってインターネットに接続できるように
なっているんですよね。

でもその接続の方法が分かりにくくて利用率は15%以下と
非常に少ないそうです。

そんな環境を簡単に改善してくれるのがこれ!

ワイヤレスでテレビからインターネットに接続できる
バッファローから出たすぐれもの。

今ブラビア4倍速が気になってます。
ワールドカップ前に購入しちゃいますかの。



posted by mobile-pc at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

大容量ポータブルハードディスク

モバイルノートパソコンの必需品。

ポータブルハードディスクも最近は安くてびっくりするような
大容量になりました。

自分が買ったポータブルハードディスクは40GB今思うと何だったんだろうって・・・

サイズはほぼ同じ・・・っていうか大きいくらい。
技術の進化はすごいですね。


まあこれはしょうがない。
という事で、買い替え時期が来たら手に入れよう!


posted by mobile-pc at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

レッツノート ビジネスパソコン

レッツノート。
今回の中国赴任者もレッツノートを持っての赴任となります。

もうこれで3人目。
やっぱり軽量で持ち運びも取っ手がついててらっくらく。
まあそれだけではないでしょうが、
赴任者の定番ノートパソコンとなっています。


社内で使うのは、DELLの安いノートパソコンですが・・・


でもいいですよ。
レッツノートは!
自分用としても買いたくなる魅力的なノートパソコンです。
posted by mobile-pc at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

iPadの売れ行きは

iPadの売れ行きは?

待ち遠しいですね。
iPadの発売。

すでに発売されたアメリカでもiPhoneをしのぐ
出だしだそうですね。

iPod Touchはうちの中でのインターネット環境ががらっと
変わりましたが、iPadの使い道やいかに・・・

実機を見るまで、いろいろと妄想が膨らみますね。
iPadの発売日、次は日本ですね。
楽しみ楽しみ。



ラベル:iPAD 売れ行き
posted by mobile-pc at 23:08| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

USBハブ

カラフルなUSBハブ

モバイルノートパソコンにはUSBポートの数も
やはり大型のパソコンに比べ少ないんですよね。

そこで必要になってくるのがUSBハブ。


一つは購入しておきたいアイテムですね。
でもせっかく買うのならおしゃれなUSBハブがいいですよね。

しかもコンパクトで無駄なケーブルの長さなんかがないもの。


未だ購入していないのですが、
このUSBハブもいいかも。

いろいろな色を選べるのがいいですね。
このUSBハブは!

2トーンカラーのスタイリッシュな4ポートUSBハブ



ラベル:USBハブ
posted by mobile-pc at 22:10| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

マイクロソフト ARC Mouse

マイクロソフト ARC Mouse

今気になっているワイヤレスマウス。
マイクロソフトのARC Mouseってやつなんですが、
何しろ艶消しで独特のフォルムを持ったこのマウスがかっこいい。


手のひらのアーチにもぴったり。
また、折りたたみが出来てコンパクトに。

マウスが折り畳みって思うでしょ。
こんな感じのマウスなんですがね。

か・つ・こ・い・い


マイクロソフト ARC Mouse



posted by mobile-pc at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

iPad発売日

iPad発売日

四月末に発売予定だっだiPad。
五月に発売が延期になったようですね

残念。
楽しみに待っていた人沢山いますよね〜

アメリカで売れて売れてが原因だそうです。
正式なiPadの価格も近日中に発表されるそうですね。


あ〜楽しみ楽しみ!
posted by mobile-pc at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

iPad保護フィルムの貼り方

iPad保護フィルム


iPad楽しみですね〜
皆さんどうですか?

今iPod Touchでインターネット楽しんでますが、
やはり、画面サイズは小さい。

携帯性はもちろん抜群ですが、PCサイトを見るには
やっぱり小さいですね。


でも今度のiPadは違いますね。
このくらいのサイズがあれば、きっと十分のサイズ。
ほんと楽しみです。


購入したら必ずと言っていいほどみんな購入するのは、
保護フィルムでしょう。

このサイズになるときれいに貼れるか心配です。
なんたって携帯の保護フィルムでさえ、
ずらしてしまうくらいですから。



posted by mobile-pc at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

USB扇風機

USB扇風機

もうこんな季節ですかね。
ちょっと早気はしますが、ちょっとおしゃれなUSB扇風機に
ちょっと惹かれました。


「ホワイト」「ピンク」「ブルー」「クラシックブルー」
「クラシックショコラ」「シルバー」
全6色のカラーリングがそろっています。


夏場のパソコン周りって結構熱を持つんですよね。
こんなおしゃれな扇風機の風邪に吹かれて
快適オフィス生活。

エアコンな風が嫌いな人にもお勧めかもしれませんね。


ネットショップ運営もこんなUSB扇風機で
快適かも


ラベル:USB扇風機
posted by mobile-pc at 19:14| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

