モバイルノートパソコン比較で自分に合ったモバイルノートPC選び

2010年04月30日

USBハブ

カラフルなUSBハブ

モバイルノートパソコンにはUSBポートの数も
やはり大型のパソコンに比べ少ないんですよね。

そこで必要になってくるのがUSBハブ。


一つは購入しておきたいアイテムですね。
でもせっかく買うのならおしゃれなUSBハブがいいですよね。

しかもコンパクトで無駄なケーブルの長さなんかがないもの。


未だ購入していないのですが、
このUSBハブもいいかも。

いろいろな色を選べるのがいいですね。
このUSBハブは!

2トーンカラーのスタイリッシュな4ポートUSBハブ



ラベル:USBハブ
posted by mobile-pc at 22:10| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

USB扇風機

USB扇風機

もうこんな季節ですかね。
ちょっと早気はしますが、ちょっとおしゃれなUSB扇風機に
ちょっと惹かれました。


「ホワイト」「ピンク」「ブルー」「クラシックブルー」
「クラシックショコラ」「シルバー」
全6色のカラーリングがそろっています。


夏場のパソコン周りって結構熱を持つんですよね。
こんなおしゃれな扇風機の風邪に吹かれて
快適オフィス生活。

エアコンな風が嫌いな人にもお勧めかもしれませんね。


ネットショップ運営もこんなUSB扇風機で
快適かも


ラベル:USB扇風機
posted by mobile-pc at 19:14| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ネコの肉球マウス・・・いらないかな

面白マウスもあるものですね。
猫の肉球マウス。

まあアイデアを具現化する行動力は見習わないといけませんな。

素材的にも冬専用でしょうか・・・




posted by mobile-pc at 23:12| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ワイヤレスマウス〜

今はマイクロソフトのワイヤレスマウス使ってますが、
USB受信部が何しろでかい。

最近のやつは、ほとんど出っ張っていないのが多いですよね。


きっとこれもそうなんでしょうね。


皆さんはマウスどうやって選んでますか〜
自分は見た目だな〜


posted by mobile-pc at 21:53| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

エルゴノミクスマウス気にならなるぅ〜

エルゴノミクスマウス気にならなるぅ〜

男の人ってこんなこだわりうんちくデザインのものって
大好きじゃないですか?


自分は好きです!

人間工学に基づき、マウス使用時の手腕の疲労を最小限に軽減するようデザインされているそうですよ。

右手用にS・M・L・XLの4サイズ、
左手用にS・M・Lの3サイズがラインナップ。


一度使うと病みつきかも。
う〜ん、どこかで試せないかな。


触ってみたい!




posted by mobile-pc at 21:08| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

モバイルノートPCテーブル

ちょっといいかも
モバイルノートパソコンをリビングで楽しむテーブル。

膝の上に載せてノートパソコンを使うのって、
熱を持つし、いまひとつですよね。


でもこんな感じで、角度の変わる分割式のテーブルがあれば、
いい感じでゆっくりパソコンを楽しめそうですよね。


ホワイトとブラックがあるよう。
ちょっと欲しくなりましたね







ネットショップの始め方
posted by mobile-pc at 22:47| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ワイヤレスマウス“12色”のBluetooth®対応で展開

ソフトバンクのワイヤレスマウス

SoftBank SELECTION、PCサプライ市場へ新規参入
パソコン・モバイル関連商品の総合ブランドへ


ソフトバンクらしい?ですね〜
“12色”のBluetooth®対応マウス。

なぜって感じですが、ソフトバンクの新たなチャレンジですね。
携帯電話と同じく、多色カラーリング展開や
シンプルで洗練されたスタイリングのモバイルパソコン関連パーツが
続々と出てくる事、期待したいですね。


今使っているマイクロソフトのワイヤレスレーザーマウス、
これも気に入っていますが、USBレシーバーがでっかいので・・・
機会があれば買い換えようかな!







ネットショップの仕入サイト
posted by mobile-pc at 20:16| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

かわいいUSBハブ

コンパクトなノートパソコン程、やっぱりスペース的に
USBポートが不足するのが常。


一方便利なUSBポートを活用するUSB機器が多いのも実際のところ。


そこで以前からUSBポートを増設できるものを探していたんですが、
11月に出る新商品にこんなかわいくっておしゃれなUSB増設機器を
発見。


モバイルノートやノークブック使いには
最低一つは持っておきたい周辺機器ですね。

せっかくなら機能的でおしゃれなものを!
USBハブ



ラベル:USBハブ
posted by mobile-pc at 10:40| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

衝撃的サイズUSBメモリ

モバイルノートパソコンに最適なUSBメモリでは・・・



今日会社で実物を初めてみました。

衝撃的!

そう思える小ささです。

その割にはしっかりとしていて、これはいいと思える代物。

ただ無くなりそうなのが心配かな。

マイクロSDを内蔵して使うUSBメモリ。

いけてます。


ラベル:USBメモリ
posted by mobile-pc at 23:56| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

モバイルノートパソコンの熱対策

SN3K0074.jpg
これはなかなかのコストパフォーマンス。

アルミ製のPCスタンドに、スピードコントローラー付きのファンが
ついています。
ネットブック用とのことですが、自分の14インチワイドの
富士通FMV-BIBLO MGシリーズでの問題なく使用できます。

冷却用のファンは本体からのUSB接続で動きます。

モバイルノートパソコンはUSB端子が少なめですが、
このファンの接続USB端子のところには、USB端子が付いているので
ワイヤレスマウスのUSB端子を接続して使用しています。


モバイルPCのクーラースタンド本体はこんな感じ。
SN3K0073.jpg



モバイルノートパソコンを設置したところはこんな感じ。
SN3K0076.jpg


思いのほか傾斜がある感じでしたが、
結構キーボードの入力が楽になりいい感じです。

コストパフォーマンスの高い一品かな!


ネットブック専用クーラースタンド(ブラック):Donyaダイレクト DN-NBHVC406B

posted by mobile-pc at 19:55| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

モバイルノートパソコンの必携パーツ予備電源

スポンサード広告



バッテリで長時間稼働が可能なモバイルノートパソコン。
とはいっても出張などに出かけた際は、
どうしても途中で充電をしなければいけない場合も。

また、最近では新幹線の中にも100V電源がついた車両も
どんどんと増えてきています。


そんなときに、わざわざ家で使っている電源ケーブルを外して持ち出しって
結構面倒くさいんです。


そこでお勧めなのが、もう一つ電源ケーブルを用意しておくこと。

我が家でも、自分の部屋でノートパソコンを使用する時、
リビングでパソコンを使用する際と別々の電源を用意しています。

わざわざはずして付け替える必要がないので、いつも手軽に
使用することができます。


パソコンメーカーの直販サイトでパソコンを購入するさいなら、
オプションで通常追加で選ぶことができます。

また、いろいろなメーカーからも同等品が販売されていますので
そんなものを利用するのもいいですね。

自分は下記商品を購入して使っています。

posted by mobile-pc at 20:07| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Bluetoothで快適テータ通信

スポンサード広告



とうとうブルートゥースをモバイルパソコンに搭載しました。
選んだのはこの商品。
なんと1250円でこんなに便利な機能がモバイルノートパソコンに搭載できました。
SN3K0021.jpg


このブルートゥース機能を何に使うかというと、
先日購入した携帯電話au G9で撮った写真ノートパソコンに
取り込むために購入しました。


このG9なんと面倒なことに、マイクロSDカードがバッテリの奥に
装着してあります。
取り出そうとするとバッテリを外す必要があるんです。
現実的でないですよね。


そこで搭載されているBluetooth機能を生かして
データ転送しようというのが今回の狙い。

思った以上に設定も簡単で、
データ転送も早いはやい。

これを味わってしまうともうカードを出し入れするなんて考えられません。


というわけで、これからモバイルノートパソコンを購入する人、
Bluetoothがオプションであるならぜひ搭載しましょう。

まだ搭載していないという人は、いろいろなタイプがあるので
お好きなタイプを購入して便利さを体感してください。
(コンパクトなUSBアダプタタイプがお勧めです。)
posted by mobile-pc at 14:39| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

家庭内無線LANコレガ


コレガ Draft IEEE802.11n準拠 全ポートGIGA対応 無線LANブロードバンドルータ【税込】
CG-WLB...

どこでもインターネットが楽しめるように
家庭内LANがあると便利ですよね。

自分がいま使っているのは、上の画像にあるコレガの
無線LAN。

コレガと言えば、バッファロー何かと比べると安価な商品を
提供しているメーカー。


至れり尽くせりで、サポートがしっかりしているものを
望むなら、バッファロー。

でもコストパフォーマンスを考えるなら、このコレガも
選択肢の一つに加えてみてもいいと思います。


インターネットに十分な速度と、割合簡単な設定で
使用可能なこの商品。


実際に使ってみてお勧めできますよ。
posted by mobile-pc at 15:26| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ソニーエリクソンau春モデルS001

スポンサード広告


モック触ってきました!
ソニーエリクソンS001。

やっぱりというか携帯電話って
ホームページで見るのと実物で見るのでは、
質感その他ずいぶんと違うんですよね。

今回のS001については、
前のモデルと比べると、作り自体は高級感を
感じさせる出来にはなっています。


ただ期待していたグリーンのものは、
HPで見た感じが良すぎただけに、若干質感のの物足りなさは
否めない感じですね。

ブラックに関してもカメラのレンズ周りの仕上げは
かなりの質感ですが、どうでしょう。。。

モックはすでにかなり手の脂で指紋だらけになっていたので
一度どこかできれいに磨かれたもので確認しないと
判断の付けようがないかな。

それにしてもすごい指紋だった。


このあたり、なんとか解消できないものか?



モバイルパソコンの相棒として、サブカメラとして
十分な能力を持っているだけに、もう少し評価には
時間をかけてみたいと思います。
ラベル:s001 au春モデル
posted by mobile-pc at 14:57| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

極小USBメモリ

スポンサード広告


今やひとり一個は携帯しているのでは・・・
というくらいに普及してきたUSBメモリ。

容量も非常に大きくなり、価格も随分と安くなりました。
今やUSBメモリで持ち歩けないデータはないくらいに
十分に使えるデータ持ち運びちツールですね。


モバイルノートパソコンで使用する場合、
USBポートの位置によっては、USBメモリが非常に邪魔になったりした事はありませんか。

続きを読む
ラベル:USBメモリ
posted by mobile-pc at 22:27| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ブルートゥースを搭載する

スポンサード広告


最近のノートパソコンにも標準でBluetoothが内蔵されているものも多くなりました。

Bluetoothを搭載していれば、ヘッドホンやプリンタ、マウスなど
Bluetooth対応機器とワイヤレス接続が可能になります。


またケイタイにも最近はどんどんと搭載されているので、
ケイタイ写真をパソコンにワイヤレス通信で送ることができたりと
非常に便利な機能です。


こんな便利な機能を後付けでモバイルノートパソコンにも
邪魔にならないサイズでUSBを利用して増設できる機器が
いろいろと出てきています。

USBポートに差し込み飛び出す部分もほんの少しだけ。
どんなに小さいかと言えばこんな感じ


Bluetooth関連商品一覧はこちら

posted by mobile-pc at 23:16| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

