モバイルノートパソコン比較で自分に合ったモバイルノートPC選び

2010年04月30日

USBハブ

カラフルなUSBハブ

モバイルノートパソコンにはUSBポートの数も
やはり大型のパソコンに比べ少ないんですよね。

そこで必要になってくるのがUSBハブ。


一つは購入しておきたいアイテムですね。
でもせっかく買うのならおしゃれなUSBハブがいいですよね。

しかもコンパクトで無駄なケーブルの長さなんかがないもの。


未だ購入していないのですが、
このUSBハブもいいかも。

いろいろな色を選べるのがいいですね。
このUSBハブは!

2トーンカラーのスタイリッシュな4ポートUSBハブ



ラベル:USBハブ
posted by mobile-pc at 22:10| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

マイクロソフト ARC Mouse

マイクロソフト ARC Mouse

今気になっているワイヤレスマウス。
マイクロソフトのARC Mouseってやつなんですが、
何しろ艶消しで独特のフォルムを持ったこのマウスがかっこいい。


手のひらのアーチにもぴったり。
また、折りたたみが出来てコンパクトに。

マウスが折り畳みって思うでしょ。
こんな感じのマウスなんですがね。

か・つ・こ・い・い


マイクロソフト ARC Mouse



posted by mobile-pc at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

iPad発売日

iPad発売日

四月末に発売予定だっだiPad。
五月に発売が延期になったようですね

残念。
楽しみに待っていた人沢山いますよね〜

アメリカで売れて売れてが原因だそうです。
正式なiPadの価格も近日中に発表されるそうですね。


あ〜楽しみ楽しみ!
posted by mobile-pc at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

iPad保護フィルムの貼り方

iPad保護フィルム


iPad楽しみですね〜
皆さんどうですか?

今iPod Touchでインターネット楽しんでますが、
やはり、画面サイズは小さい。

携帯性はもちろん抜群ですが、PCサイトを見るには
やっぱり小さいですね。


でも今度のiPadは違いますね。
このくらいのサイズがあれば、きっと十分のサイズ。
ほんと楽しみです。


購入したら必ずと言っていいほどみんな購入するのは、
保護フィルムでしょう。

このサイズになるときれいに貼れるか心配です。
なんたって携帯の保護フィルムでさえ、
ずらしてしまうくらいですから。



posted by mobile-pc at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

USB扇風機

USB扇風機

もうこんな季節ですかね。
ちょっと早気はしますが、ちょっとおしゃれなUSB扇風機に
ちょっと惹かれました。


「ホワイト」「ピンク」「ブルー」「クラシックブルー」
「クラシックショコラ」「シルバー」
全6色のカラーリングがそろっています。


夏場のパソコン周りって結構熱を持つんですよね。
こんなおしゃれな扇風機の風邪に吹かれて
快適オフィス生活。

エアコンな風が嫌いな人にもお勧めかもしれませんね。


ネットショップ運営もこんなUSB扇風機で
快適かも


ラベル:USB扇風機
posted by mobile-pc at 19:14| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

オンキョーのネットブック

オンキョーのネットブック

14.4時間のバッテリ駆動というすごさ。
10.1インチとコンパクトなネットブック。


このくらいのバッテリ駆動だったら、出かけるときにも十分に
電源コードを持たずに出かける事が出来そうですよね。


ネットブックとなると、以外に数時間しかバッテリが持たないものも
実際多いです。


オンキョーと言えば、以前のソーテック。
随分とイメージが変わったような気がします。


オンキョーのネットブック。




posted by mobile-pc at 22:11| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

iPodは最高のモバイルパソコン

このぶろぐはseesaaをつかっているのですが
iPodアプリが登場しました!

早速つかっていますが、いい感じですよ!

これで出先からも更新出来ますな
posted by mobile-pc at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通モバイルノートパソコンレビュー

購入から約一年。
富士通ノートパソコン、FMV-BIBLO MG/A75N
購入レビュー


故障もなく、すこぶる順調です。
SN3K0142.jpg


今までのデスクトップパソコンとは違って、
リビングでワイヤレス&バッテリー駆動で使っています。


唯一気になる点といえば、バッテリー駆動時間が思っていた時間の
2/3程度?無線LANを使用しているのがきいているのかな?


でもそれ以上にワイヤレスの快適さと言えば最高。
ワイヤレスLAN環境を整えたおかげで、
iPod、DSもインターネット環境を築けて快適インターネット生活
楽しんでいます。


ネットショップ運営にも携わっていることもあり、
インターネットは生活の中で欠かすことのできないインフラです。


パワーポイントやエクセルを使いたかったので、
ある程度のスペックを持った富士通MGシリーズを選びましたが、
インターネットを楽しむ程度であれば、
安価なネットブックも気になるところです。


いつか買っちゃうと思います。
物欲そそりますもんね。




×

