モバイルノートパソコン比較で自分に合ったモバイルノートPC選び

2009年11月28日

最高・最強のモバイルパソコン?

今日もiPod Touchのネタ。
Wi-Fiを使って外でもインターネット接続可能なんですよね〜


たとえばマクドナルド。
先週試してみました。早速・・・


月額525円で利用できるこのサービス。
出張の時なんかは便利ですよね。
新幹線でも大阪〜東京間で使用できるとか。


iPhoneなら結構な月額利用料が掛りますが、
たまのインターネット接続を楽しみたいというのであれば
iPod Touch 32GB 64GBで十分。

ただし8GBは速度が遅いようですので注意。


モバイルノートパソコンも使い方によって
選択肢が本当に増えてきましたね。


レッツノートのような憧れ?モバイルノートパソコンや
お手軽ノートブック
そしてiPod Touchのような端末
スマートフォン


しっかりと使い道を考えて選びましょうね。
モバイルノートパソコン選び、楽しいですね。
ラベル:ipod touch
posted by mobile-pc at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

iPod Touch 32GB 008購入

iPod Touch 32GBとうとう購入してしまいました。
使ってみた第一の感想は!
まさにポケットコンピューターーーーーー。


ネットを楽しむためにネットブックを購入するくらいなら
iPod Touchで十分。
メールもGメールを使って利用してみましたが、アクションが革命的!


パソコンでは面倒で読む気にならなかったメールも
iPod Touchだとなぜか読む気になる。


毎日届くビジネス書の書評も
貯まっていたメールをサクサク読める。
なんでだろうって思いますが、なぜか不思議です。。。


まだまだ奥が深そうです。
飽きるまでは随分かかりそう。


最高の大人のおもちゃでは!

iPod Touch 32GB
▼即納のこのお店で買いました!

ラベル:ipod touch
posted by mobile-pc at 22:27| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

かわいいUSBハブ

コンパクトなノートパソコン程、やっぱりスペース的に
USBポートが不足するのが常。


一方便利なUSBポートを活用するUSB機器が多いのも実際のところ。


そこで以前からUSBポートを増設できるものを探していたんですが、
11月に出る新商品にこんなかわいくっておしゃれなUSB増設機器を
発見。


モバイルノートやノークブック使いには
最低一つは持っておきたい周辺機器ですね。

せっかくなら機能的でおしゃれなものを!
USBハブ



ラベル:USBハブ
posted by mobile-pc at 10:40| PC周辺機器でグレードアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

